C4も単独で破壊できるわけじゃない
味方の工兵やビークルに注意がいってるから隙が生まれて近付くことが出来るだけ
単独破壊ってのは一人で敵のビークルに100以上のダメージを与えて破壊するって意味に決まってるだろ
それにもし敵の注意が味方に向けられてたとしてもランチャー4~5発撃ち続けるよりはビークル破壊のチャンスあるわ
ビークル見たらロケラン撃つのはもちろんだけど、しとめきれないと思ったら
潔く逃げることだね
効果が切れると同時にものすごい数の対戦車ロケットが飛んできた。IFVが1秒かからず溶けたぜ
あと敵のヘリなんだけどさ、確かに撃墜するのはわりと難しいんだけど
何発もスティンガー撃って僻地に追い返してるだけでも強い奴ほどヘリ乗らなくなるからね
ああ今回はキル稼げねーや歩兵でいいやとか思わせたら勝ちなんだよ
別に落とす必要は無い
ただ修理奴隷搭載のヘリだけは別で、こいつが飛んでたら
対空レーダー付きのミニガンヘリで出撃して速攻で破壊するしかない
地上からどんなにアクティブやスティンガー撃ってもステルス機は落ちないのだよ
上級者ほど積極的にそういうところを持っていく
例えば拠点を踏みに全員で突撃する場面でも初心者ほど最初に突っ込んでく
そして敵の待ち伏せにあった初心者が死ぬのをしり目に赤点見て上級者は側面攻撃を仕掛ける
またマップごとのスコアを稼ぎやすい場所というのがある
例えばザボードだったらC・D、ハイナンだったらCという具合
相手の開いた後方の拠点に空き巣をかけるのは敵の戦力分散を仕掛ける意味でも重要だが
マラソンの距離が長くなる上に敵拠点に近くなればなるほど
ビークルの投入数が増えやすいからスコア的には割に合わない
開幕ヘリで最初に中央旗に突っ込むのは上手いプレイヤー
実は序盤の動きでどの分隊が一番強いのか大体判る
ZAVODのCDやハイナンCは一度崩されると取り返すのが厳しいから死守しないと駄目
特にハイナンCは対空戦車が湧くから出来れば試合中押さえ続けるのが理想
それとエース分隊にいればわかるけど上手いプレイヤーも裏取り対処はしてる
敵が1個分隊程度なら楽に全滅させられるしその方がポイント稼げる
空き巣に対処するのは死んだ時についでに湧くだけだしお前の言う通り少数だから稼げる
逆に空き巣仕掛けるのがその重要さのわりにポイント稼げない
移動距離長いしほぼ間違いなく全滅が約束されてるし
>>178
>逆に空き巣仕掛けるのがその重要さのわりにポイント稼げない
>移動距離長いしほぼ間違いなく全滅が約束されてるし
ハイナンコンクエで言うと開幕ヘリでCに凸するのは一番強い分隊
Cを押さえてる状況で敵AD旗に高速戦闘艇で一気に突っ込むのも一番強い分隊
裏取りされたAE奪還するのも一番強い分隊
これが現実なんだ
特にロッカーとかは最初に突っ込むのはきついな。ただそれは誰かがやんないといけないから自分がやる。
上級者も突っ込むぞ。ただクリアリングが正確だからなかなか負けないんだろ。味方に突っ込ませてようなのは上級者とは言わないハイエナ野郎。味方をデコイに使ってるだけ
上級者は絶対にロッカーで最初に突入しない
最初に突入する馬鹿を生贄にする
それで通ったら始めて後からついてく
それまでは仲間を盾に後ろからちらちら撃って稼ぐだけ
それでもアシストがつくし仲間が削ってくれた敵を倒してキルもつく
たまに裏取りして美味しいキルだけごっそり持ってくこともある
どんな達人でも1試合に200キルや300キルをするのは現実的ではない
しかしデスを抑える事は可能
そしてデスを抑える事でプレイ時間も長くなってキルも稼ぎやすくなる