フィールドアップグレード(FUG)について
バグが多いが発動させればK/Dはもちろん全ての戦績が著しく上昇する
Lv1~Lv4まであるが、Lv0もある(何の効果もない状態)
ほとんどの野良の場合Lv0状態である
衛生兵で蘇生回復装備を持たない、援護兵で弾薬回復を持たない人なみに
役に立たない。というかFUGが広まれば
恥ずかしくて防御態勢なんて選べない
じゃ何がいいんだよ
それよりFUGのバグについて詳しく解説してくれないか
ダッシュ強化と弾数増加で攻撃態勢安定だよね
あとは状況に応じて切り替えてくかんじ
よほどの力量差がないと勝てない
武器のアタッチメントの差とかよく話題にでてくるが
FUGの前では些細なことでしかない
そんなに差出ないだろ
あればお得って程度
「チームで試合に勝つ」おすすめは
突撃兵は衛生兵
回復箱が2個置け、2こすりで100蘇生できる
FUGLv0状態のHP20蘇生で回復箱置く動作よりはるかに早く、
HPを100まで回復させる時間は脅威的に違う
死ねば戻る弾よりも生存率上げるのほうがいくね?
ダッシュは羨ましいけど
工兵のFUGは対車両
地雷を12個設置可能
12個設置して、リスポーンして違う兵科にしても地雷は消えない
援護兵は周囲警戒
制圧射撃もそこそこ使えるし、
なんといってもクレイモア3つ設置でき、自分で弾薬補給で設置し続けられる
うまく使うと突撃兵以上にキルできる
回復弾薬は二つ置きできないとストレスだし地雷ロケランも増やせないと弱い
モーセンに写ってないからといって気づかない敵が多い
FUGはバグのせいで認知されず、強い分隊がより強くなる
野良のほとんどはLV0の状態
FUGのバグについてだけど、
まずFUGは試合をまたいで効果が継続する、これが拍車をかけてる
分隊命令だしてくださいそれだけで開幕Lv4いくんです
FUGバグ
基本的なとこでFUGはそのLVになってリスポーンしたら効果が発動する。
ログインして、分隊に所属して全滅しなければ、基本的には正常に機能している
ただ野良だと分隊を移動したりすると当然メーターは0になる
ここまではok
全滅してFUGが切れるとバグる
でも実はその試合中はFUGはLv4で全滅して表示もLV1もしくはLv3になるが
何回全滅してもFUG効果はLv4のまんま
ちょっと解りにくいので具体的に書くと
FUGをLv4にして、全滅すると画面右下のFUGLvゲージが0になるが
一度でも分隊行動を行うとLv3まで一気に上昇する。
この状態でそのマップ終了までは効果はLv4のまんま(稀に実際の効果がLv0になる場合もある>>>1��
で分隊行動をすると徐々にゲージがLv3からLv4まで貯まっていく
>>>1の状態になった場合はLv4までゲージを貯めないとFUGが一切発動しなくなる
あと重要なのが全滅のほかに
分隊長が抜けて交代した場合もバグる
まぁ画面右下のFUGLvゲージ表示と実際のFUGLvは違う場合がほとんどということ
防御態勢攻撃態勢シャドウとかはLv0状態を気づきにくい
もともとFUGを構築しにくい野良分隊だと防御態勢は致命的ってこと
対戦車で地雷がいつも3つしか持てなかったりlv4が発動した瞬間に全機能復旧するのはそのせいなのね
分隊行動にメリットを与えたい意図は分かるけどバグ放置するくらいなら何故入れた…