【BF4】ゴルムド(コンクエ)は開幕「D」に何人行くかで勝敗が決まる【PS4】

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604: 名無しのBF4 Player 2014/06/09(月) 16:54:38.12
ゴルムドのコンクエ・・・略してゴルコンはもう開幕Dにどれくらい行くかで勝敗がわかるな・・・
あんま決めつけたくないけど。
こっちタンク1で相手タンク3攻撃ヘリ1で来られた時の軽い絶望感、わかりますか?
なんでF行くんですか?

 

608: 名無しのBF4 Player 2014/06/09(月) 16:57:49.20
ゴルムドは一般的にはDが重要だけどFは自走砲出るし
開幕相手の戦力がDに集中してると読むなら他を取りに行く手もありでしょ

 

609: 名無しのBF4 Player 2014/06/09(月) 16:58:52.19
ゴルムドは確かにDも重要だけどABCを確実に防衛+αでいいんじゃないかと

 

617: 名無しのBF4 Player 2014/06/09(月) 17:05:32.49

>>609
自分もそれだな

分隊長になった時はその3つに指示出して
グルグルまわって死守して

下の方の拠点は別の分隊に任せるわ

 

612: 名無しのBF4 Player 2014/06/09(月) 17:02:00.73
ゴルムドええMAPだわ~

 

613: 名無しのBF4 Player 2014/06/09(月) 17:02:56.40
ゴルムドのDは一度取られたら取り返すの不可能ってレベルだけど、自走砲はステルス・攻撃機で余裕で潰せる
完全に制空権とってたりよほど戦力差あるならABCの維持できるけど普通は無理

 

621: 名無しのBF4 Player 2014/06/09(月) 17:09:25.28
Cは偵察ヘリ、Fは自走砲
開幕の重要度合いでいえばDには劣るものの
敵の戦力がDに集中するのが目に見えてるなら
Dを譲って戦力を分散して自陣側のEorGとABCFで5拠点取りも手でしょ
確かにDはE奥かG奥まで引っ込んじゃうけど
絶対に取り返すの不可能なレベルではない

 

623: 名無しのBF4 Player 2014/06/09(月) 17:13:02.04
>>621
ただかなり重要ではあるんだよな>D
で、開幕で重要な理由にもう1個「HVM-Ⅱ」だと俺は思ってる。
フレ分隊でD直行して、俺が率先してこれ拾う。
で、Cなり、A,B直行、もしくはDに来るヘリを直撃。
これだけで最初の攻防でいっきに有利に持ってける。

 

660: 名無しのBF4 Player 2014/06/09(月) 17:52:49.57
ゴルムドは歩兵はABCに戦車はDだな
歩兵はABCを死守、戦車はDEFGを機動力を活かして攻撃or防御

 

引用元: ・【BF4】Battlefield 4 Part119【PS4】

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